26

Home > 撮影のポイント|洋服直し[ニット修理・裾上げ・寸法直し・かけつぎ・虫食い補修] シチジョウ

このページのトップへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 撮影のポイント
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

洋服修理・ニット修理ならお任せください。

ファッションリフォーム・シチジョウグループ(シチジョウ・彩縫館)はネットでの受付にも実績があり、全国のお客様にお喜びいただいております。

その理由の一つに、ネットでお修理を承る際に、修理箇所のお写真をお送りいただきますと事前に概算見積もりをお知らせすることができ、お気軽に無料見積もりさせていただいておりますので、安心してお修理していただけるというお客様にとってのメリットがあるからです。

ただ、お送りいただくお写真が不鮮明な場合、概算見積もりできないケースもございますので、お修理品の写真撮影のポイントをご紹介いたします。

洋服・ニット製品の修理を希望され、お修理代が気になって躊躇されているお客様。お悩みになる前に、是非お写真をお送り下さい。

撮影のコツ

被写体に対してかなり近づくことになりますので、自分の影などの映り込みには注意しましょう。
  • できるだけマクロ撮影モードを使用しましょう。

    ※「マクロ撮影」モードを選択した方が、接近しても破損した箇所がボケることなくキレイに撮影できます。

  • [シーン設定][撮影モード]等、機種によってアップによる撮影に適した設定があります。

    ※詳しくは、お使いのデジカメ・スマートフォン・携帯の機種の取扱説明書をご参照ください。

撮影時の注意点

  • ピント合わせは落ち着いて、ゆっくり、確実に。

  • 手ぶれに注意。

  • カメラをしっかりホールド(固定)する。脇をしめて撮影すると、しっかりと固定できます。

  • 広角クローズアップより、望遠クローズアップを選ぶ。

  • もっと拡大して写したいときは、デジタルズームを活用する。

  • フラッシュは光量を弱くするかオフにして撮影する

※[注意点1][注意点2]は最近の機種は補正が優れた機種もありますが、ポイントはブレやピント合わせに気をつけて「ゆっくり」「確実」に撮影して頂くことです。

できるだけ正確な概算見積もりの為のポイント

損傷個所の「大きさ」がわかるよう、「ものさし」「メジャー」と一緒に撮影いただくか、または大きさの比較が出来る「10円玉」「たばこ」などのお手持ちの日用品や小物と一緒に撮影してください。

穴開きなどの修理箇所がわかりやすいように、裏に「服の色と対象となる色の紙」などを入れて撮影してください。
例えば、黒のニットなら白の紙を裏に入れて撮影してください。

洋服・ニット全体の画像と、接近しマクロ撮影した画像の2枚セットでお送りください。

画像の保存とフォームの送信方法

うまく撮影できたら、画像データはパソコンに保存します。

保存先は、マイドキュメント・マイピクチャー・デスクトップなどわかりやすい場所に保存しましょう。

※パソコンへデーターを取り込むには、SDカードなどの付属のメディアを使う方法とUSBケーブルでパソコンに直接つないで取り込む方法があります。 詳しくは、お使いのデジカメ・スマートフォン・携帯の機種の取扱説明書をご参照ください。

お問い合わせフォームからメールを送信する際に、保存した画像を選択してください。

その際、フォームに画像ファイル名が表示されますのでご確認ください。

画像だけでは状況判断が難しい場合もありますので、[お直し内容]の項目に出来る限り詳しくお書きください。

〈例〉左腕の肩から10cmのところに横に巾5cmの糸引き。
   糸は切れていません。出ている糸の長さは3cmくらい。

概算見積もり後、弊社へ商品が到着しチェックした時に、他に損傷箇所がある場合が多々ございますので、お見積もり前には出来るだけ入念なチェックのご協力をお願い申し上げます。
画像を送って簡単見積もり!「デジカメ画像deお見積り」
洋服・ニット製品の修理(お直し)を全国のお客様から受付けております。
お客様専用「お直し受付フォーム」を設置しております。こちらから何でもお気軽にお問い合わせをどうぞ。
画像をご用意いただけましたら「デジカメフォーム」よりお問い合わせください。概算見積りをご連絡いたします

※直接配送していただいた商品を拝見させていただくと、正確な御見積をさせていただけます。
ただ、当方へ製品をお送り頂く際の配送料金は、お客様ご負担とさせていただきます。
また、御見積後、お修理のご依頼がキャンセルとなった場合の返送時に発生する配送料金もお客様ご負担となります(着払い配送)ので、あらかじめご了承願います。

*ご注意*メールにてお問い合せ頂く際、ヤフーなどのフリーメールの場合、当方から返信メールが迷惑メール扱いされる事があります。
特殊な連休などの場合を除き、2日以内にお返事のご連絡をさせて頂いておりますので、3日以上経過してご連絡のない場合は、弊社のコンピュータトラブルの可能性もございますので、お手数ですが、再度、送信確認と迷惑フォルダ内のメールをご確認頂き、メールの再送をお願い致します。

Copyright (C) 2014 株式会社シチジョウ All Rights Reserved.